平成 二十一年 師走

:

今朝は筋肉痛になった。昨日歩きすぎたからだろう。
 掃除をしていると日曜に提出した制作についてのメールが届いたので返事を打った。ストーブにかけた鍋から湯気が上がっていた。鍋の湯で髭を剃った。誰と会う予定もないが、平日だから。
 コーヒーをドリップして、制作に直しを入れて、刷ったサンプルを郵便に出した。「そうですねえ明日ですと、速達にしておいた方がよろしいかと……」


***


今日は友人の誕生日で、彼女は二十八になるはずだったが、今年の三月に亡くなった。
 知り合って以来おそらく毎年、何らかのお祝いを伝えてきたが、現在 23 : 25、今日は相手の不在を想うしかない。


私は先月二十八歳になった。同い年で、誕生日も二週間ほどしか離れていなかった。
 今後は年齢差を数えることになるだろう。今日の日付で、今日の記録を書き留めておきたかった。


Dec. 15. Tue.

:

:

クリスマスなのに。
 クリスマスなのに。そう書くと、些細なことでも余計な憐憫をさそう。


ここしばらくでだいぶ持ち直したものの、晩秋以降の糸の切れ具合は深刻で、様々な物事が滞ってしまっている。今夜もそうした処理の遅れに対峙しなければならない。しなければならないが、糸の切れ端が見つからない。
 そして酷いことに、クリスマスなのに珈琲の豆がない。
 今取り組んでいるものは昨日の晩に片付いて、今日は私の好きな冬装で出掛けよう、豆を買ってフィルムを現像に出して、街行く恋人たちに “ .._. .._ _._. _._ ” こんな信号を念で贈ろうと考えていたのだけど。F U C K


後ろのスピーカーでピストルズが lie lie lie と騒いでいる。Merry "FUCK" Xmas. : )


Dec. 24. Thu.

:

imitated records or false memories

漁業通信

此のサイトに有益な情報はありません。

since Aug. 8. 2002 / Copyright Chisso / All right reserved.
inserted by FC2 system